*本ブログはプロモーション広告が含まれています

ホワイトタイガーは不自然な交配の結果、生まれたトラ

スポンサーリンク

ホワイトタイガーって偶然生まれた突然変異のトラだと思ってました。

 

でも、真実は全く違ってました。

 

ホワイトタイガーは不自然な交配の結果、生まれたトラとのことです。

 

大牟田市動物園にはホワイティというホワイトタイガーがいます。

 

でもホワイトタイガーの飼育はホワイティが最後で、今後はホワイトタイガーは飼育しないと宣言!

 

その理由が、ホワイトタイガーが人間の都合で、不自然な交配で増やしたトラだからだそうです。

 

大牟田市動物園のホワイトタイガー

 

近親交配のため、遺伝子的に弱く、障害のあるトラも多いとのこと。

 

まったく知らなかった。

 

そういやホワイトタイガーって珍しいはずなのに、意外と日本にたくさんいるなぁ・・・と不思議ではありました。

 

こういうことだったんですね。

 

今後、ホワイトタイガーは簡単には見られなくなるかもしれません。

 

それがいいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました