*本ブログはプロモーション広告が含まれています

塩パンが全国区に!?

スポンサーリンク

以前、スマステのめちゃ売れパンの回で、愛媛のパン・メゾンの塩パンを紹介したところ、現在、塩パンが全国各地のパン屋さんでもめちゃ売れ現象を起こしているそうです。

 

確かに、近所のパン屋さんでも、いつしか塩パンを売り出してました。

 

塩パンを食べたことはないですが、シンプルで美味しいんでしょうね。

 

元祖のパン・メゾンの塩パンは、生地にバターを練りこみ、さらにバターを加えて包みこみ、岩塩をかけてオーブンで焼き上げたもの。

 

焼くときにバターが溶け出してパンの底の面を揚げたようなカリッとした感じに仕上がるのだそうです。

 

なんといっても77円というのが安くていいですね!

 

愛媛は遠すぎて、さすがに買いにいけませんが、近所の塩パンは今度買ってみよう。

 

【パン・メゾン】

愛媛県八幡浜市北浜1-8-15

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました