*本ブログはプロモーション広告が含まれています

読みたい本リスト 荒木飛呂彦の漫画術、他 2016/5/7

スポンサーリンク

読みたい本リスト追加。

 

ダンナが会社をやめたいと言いだしまして

 

  • 「一行フレーズ」で気持ちが通じる 大人の言葉遣い400 むらかみかずこ
  • プロが教えるメダカの飼い方 亀田養魚場
  • あらゆるニュースをお金に換える_億万長者の情報整理術 加谷珪一
  • 荒木飛呂彦の漫画術 荒木飛呂彦
  • ダンナが会社やめたいと言いだしまして 「会社やめたいダンナ」の妻の会
  • 100歳までお金に困らない!目指せ金持ち老後
  • バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ 千田琢哉
  • 闘将真田幸村 清水昇
  • 真田幸村と真田一族のすべて 小林計一郎
  • 読んだら忘れない読書術 樺沢紫苑
  • 脳が認める勉強法 ベネディクト・キャリー
  • まんがでわかるセブン-イレブンの16歳からの経営学 迫ミサキ
  • カメラを持て、町へ出よう 想田和弘
  • なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか 田口智隆

 

加谷珪一さんの”あらゆるニュースをお金に換える_億万長者の情報整理術”。億万長者はいろんなニュースや情報を得て、お金儲けしているということなんですかね。情報を制す者はお金も制すなのかな?情報だけではダメで、そこには億万長者だけが知る情報の整理術があるってこと?

 

あらゆるニュースをお金に換える 億万長者の情報整理術

 

漫画ジョジョシリーズの荒木飛呂彦先生の本”荒木飛呂彦の漫画術”。スタンドが生まれた秘話とか書かれているのかな?あの独特の擬音の秘密も知りたい。

 

荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)

 

千田琢哉さんの”バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ”。不思議なもんで賢いから仕事ができるというわかでなく、バカでも仕事のできる人もいてと、世の中はとても興味深い。やり手になる極意とかも書かれているのかな?

 

バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ

 

読みたい本がたくさんあって、まぁそこそこ本は読んでいる方なんですが、でも読んだ後って内容を結構忘れてしまっている。本を読んで、その内容が血となり肉となってくれるとありがたいのですが。なので、樺沢紫苑さんの著、”読んだら忘れない読書術” 気になります。

 

読んだら忘れない読書術

 

なんか最近、近所にセブンイレブンが乱立している。経営戦略なんでしょうけど、その戦略を知りたい。”まんがでわかるセブン-イレブンの16歳からの経営学”は子供向けっぽく漫画なので、理解できそう。

 

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

田口智隆さんの”なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?”。う~ん、賢そうな太っているお金持ちの人いるけどなぁ・・・。賢くはないのかな?

 

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?

 

この読みたい本リストの中でも”読んだら忘れない読書術”を早く読むといいかもね、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました