*本ブログはプロモーション広告が含まれています

リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」やってみたい

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト生誕30周年ということで、リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」を千葉の幕張メッセでやっているみたい。

 

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 036 りゅうおう 変身前

 

ドラクエファンとしては体験してみたいところ。

 

 

ストーリーはこんな感じ。

はるか昔。アレフガルドを恐怖に陥れた竜王。かつてその地は、竜王に率いられた魔物に埋め尽くされた。その危機を救ったのは、勇者ロトの血を引く青年。彼によって、竜王は封印された。しかし今、また竜王が復活を遂げようとしている。迷宮の奥深く。まだわずかなものしか気づいていない深淵で、竜王は刻々と復活の時を待っている。さあ、あなたは、この「竜王の迷宮」に仲間と潜り、竜王の復活を止めることができるだろうか?

http://realdgame.jp/DQ2016/より

 

初期のドラクエ、アレフガルドを舞台にしたリアル脱出ゲームのようですね。実際4人でパーティを組み、迷宮を探検する設定のようです。

 

設定は竜王復活の阻止ですが、失敗した場合は竜王が出現するのでしょうか?迷宮を歩いているとモンスターが出現するのでしょうか?宝箱を発見したりとか・・・。

 

いやーおもしろそう。

 

千葉にまで行くことができないので、是非とも関西でもやって欲しいところです。幕張メッセの「竜王迷宮からの脱出」が大成功したら関西開催もあるかもね。

 

ちなみにUSJのドラクエはどーなったのでしょうか?

 

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 003 りゅうおう

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました