スポンサーリンク

WordPressのブログのカスタマイズはひとまず終了

WordPressのブログのカスタマイズはひとまず終了です。

WordPressレッスンブックとWordPressデザインブックを使っての1年がかりでした。

さぼっていただけでしたが。

ゴールデンウィークの休みを利用してよかったです。

ただし結局、カスタマイズではコピペしただけで、プログラムの内容の意味はほとんど理解できてません。

でも、これでOK。

WordPressレッスンブックとWordPressデザインブックでカスタマイズしたブログを使って、必要な部分だけを、更に、WordPressレッスンブックとWordPressデザインブックを読みながら自分なりにカスタマイズできればいいと思ってます。

ぼちぼちですね。

WordPressレッスンブックとWordPressデザインブックの感想ですが、CDロムが付いているのでかなり使いやすかったです。

プログラムは入力を間違えると、まったくうまく動きません。

入力したプログラムを見直しても間違いを見逃してしまいます。

どーしようもないときに、CDロムのプログラムをコピペできるのでかなり便利だと思います。

プログラムの内容を理解するには時間がかかるので(自分の場合)、コピペでさっさと進めて正解でした。作って、後で理解すればいいと思います。

初めてWordPressのブログのカスタマイズに挑戦したい初心者の方にオススメのWordPressの本です。