*本ブログはプロモーション広告が含まれています

奥歯の抜歯その後

スポンサーリンク

奥歯の抜歯の続き、奥歯の抜歯その後です。

 

奥歯を抜歯してから1週間ほど経ちますが、まだうずきます・・・。

 

まず抜歯した次の日ですが、めちゃくちゃ体がだるく、歩くのもしんどかったです。

 

しんどいために歩くのが遅いので、歩道を歩いていると、次々と後ろから歩行者から歩き抜き去られていく・・・。

 

抜歯後の処方薬として抗生物質と痛み止めを飲んでいたので、副作用かと思いましたが、よくよく考えると、貧血だったのかも・・・。

 

抜歯後、じわじわと出血していたようで、抜歯後の次の日も口の中がずっと血の味がしていたんですよね。

 

だらだらと血が出ていたので、貧血を起こしていたのじゃないかと睨んでいます。

 

家に着いて夕飯食べて寝たらだいぶ回復しました。

 

後、痛み止めを飲んでいた時は痛みは抑えられていたのですが、4日分しか処方されなかったため、痛み止めの薬が切れた後は、抜歯した周辺がじわじわとうずいて痛い・・・。

 

激痛ではないので今はとりあえず我慢中。

 

ただご飯食べるのはしんどい。片方しか噛めないので。

 

上手く噛めないのでご飯も美味しくないし。

 

たまにテレビなどで歯がない人が出ることがありますが、どうやってご飯食べているんでしょうね。

 

馴れるのでしょうか?

 

抜歯なんかするもんじゃありません。

 

歯磨きはちゃんとしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました