スポンサーリンク

スマステ 世界の感動ビッグサプライズ動画(2015/2/28)で流れた曲をメモ

昨日のスマステーション(SmaSTATION!!)2015/2/28で放送の世界の感動ビッグサプライズ動画で流れていた曲が気になったのでメモ。

ギター弾き語り テイラー・スウィフト / ベスト・セレクション

気になったのはセレクションNo.1とNo.5。

スマステーション感動 ビッグサプライズ動画 セレクションNo.1で流れていたのは、ファレル・ウィリアムスの「Happy」。

ファレル・ウィリアムスはグラミー賞11度受賞したアーティストだそうですが、まったく知りませんでした。

Happyは全米で10週連続1位を記録した極だそうで、控えめな感じの歌い方とテンポの良さが絶妙によく気に入りました。

ハッピー

ちなみに、動画の方は、テレビ番組のドッキリ企画でファレル・ウィリアムスのファンの女性をHappyの曲とともにファレル・ウィリアムスの登場で驚かせるというもの。

ファンの女性の驚きの姿が面白かった!

スマステーション感動 ビッグサプライズ動画 セレクションNo.2で流れていたのは、グラミー賞受賞歌手のテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」。

この曲はよく聴きますが、リズミカルな明るい感じがいいですね。

恥ずかしながら、こちらも曲名も知らなかったし、歌っていたのがテイラー・スウィフトというのも知らなかった。

Shake It Off

動画の方は、アメリカの警察官ジェフがパトカーの中で流れているシェイク・イット・オフに合わせ口パクするというもの。

Dover Police DashCam Confessional (Shake it Off)

1月にネットにアップされ、面白すぎて、口コミにより、すでに3000万回越えしたそうです。

今度、ファレル・ウィリアムスのHappyとテイラー・スウィフトのシェイク・イット・オフを買って聴いてみよう。

ファレル・ウィリアムス Happy

テイラー・スウィフト シェイク・イット・オフ