クロネのブログ講座を手本にブログを開始してみた

blog

巷にはブログを開設して半年足らずで10万PV/月を達成するブログもあり、一方では開設して6年も経つのに500PV/月のブログもあるわけです。

6年で500PV/月のブログは恥ずかしながらこのブログ・・・

(^_^;)

そんなわけで、10万PV/月のブログを目指してみようと。

まず、参考にしてみたのは、クロネのブログ講座。


ブログ初心者にわかりやすいクロネのブログ講座の100記事10回講座

このブログを10万PV/月にするって考え方もありますが、一から立ち上げてみるのもアリかなと・・・。

ブログを初めから立ち上げるに最適だと思ったのが、この「クロネのブログ講座」の「100記事10回講座」。

100記事を達成するのに、10個の記事に分けて開設されてます。

ブログ初心者でも、どんな風に記事を書けばよいのか、わかりやすく解説されてます。

こんなテクニックがあるんやね・・・と感心。何も考えずにブログを続けてきたので、ちゃんと考えてブログやったらよかったと後悔してます。

クロネのブログ講座のクロネさん

クロネさんは、黒猫のキャラから「クロネ」とされたみたいです。何をされているのかというと、ブロガー&アフィリエイター。

【ファン感謝デー】クロネさんへの3つの質問

やっぱりプロのブログは違いますね。

とりあえず無料ブログのライブドアブログで始めてみた

本当はWordPressでブログを立ち上げる方が良いのかもしれませんが、とりあえず無料ブログのライブドアブログで新しいブログを立ち上げてみました。

ライブドアブログは無料で独自ドメインが使えるんですよね。

立ち上げたブログは、まだテーマや方向性が定まっておらず、とりあえず立ち上げたって感じなので、記事が溜まってブログの方向性が決まりかけてきたら、独自ドメインに変更し、その後、WordPressへ移転する予定です。

まとめ

新しく立ち上げたブログは秘密にしておきますが、その後どうなったのかこのブログで記録していこうかと思っています。

実はこの記事も「クロネのブログ講座」で勉強したことを意識して書いてみました。

(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする