みんなのブログランキング1922位!登録したらまさかの下から3番目!?

みんなのブログランキング」という新しいブログランキングサイトが出来たというので、自分のブログのランキングがどのあたりになるのか興味がわき、先日登録してみました。

そしたらまさかの1922位!

下から3番目(今現在)という残念な結果でした・・・。

みんなのブログランキングはブログ初心者のモチベーションを上げるランキングサイト

そもそもアクセスの少ない当ブログ。

そんなに期待はしていませんでしたが、下から数えた方が早い順位だったとは。

笑えます!

開発者のなかじさんが開発した「みんなのブログランキング(以下、みんブロ)」のコンセプトは、ブログ初心者のモチベーションを上げるためのランキングサイト。

ドメイン取得日が若いほどポイントは有利に働くようです。

若ければよいと言う訳ではないですが。

ポイントはアルゴリズムで自動的に計算されるそうなのですが、具体的にどうやって計算されているのかはわかりません。

このブログのドメイン取得日は2009年(古いなぁ・・・)。自分のブログより下位のブログのドメインの取得日を確認してみると、2009年、1998年と超ベテラン。

上位のブログのドメインの取得日は、2021年とか2020年とか若いドメインが多い感じ。

確かに若いドメインが有利に働いていることは間違いないようです。

とはいえ、すでにベテランの部類に入っていたこのブログが下位というのはお恥ずかしい限り。

このブログ、SEO的にも弱いのは分かっていたので、まぁしょうがない。

また他のブログを見ると、すごく作り込んでいて、文章力も素晴らしく、感心しました。

適当な雑記ブログでは太刀打ちできません。

ちなみに、このブログ、最下位に近いので、「みんブロ」のランキング表から自分のブログをすぐに探せることができるのでとても便利ですwww

中間の順位だと、表から自分のブログを探しにくかったことでしょう。(負け惜しみ)

今更モチベーションは上がらないが自分のブログの評価が数字で分かるのは面白い

「みんブロ」の中では古いブログにあたる当ブログ。自分の順位を見てモチベーションが上がるかと言うと、今更上がりません。

頑張ってこのブログの順位を上げる気力はないですが、自分のブログの評価が客観的に数字で分かるのは非常に興味深いサービスです。

ちなみに、ブログ順位を上げたいならこの古株のブログで頑張るより、新たに新ドメインを取得して新規ブログを立ち上げた方が早いでしょう。

自分の技量では難しいかもしれませんが。

みんブロ登録のまとめ

みんブロに登録して順位が下位だったのは残念な結果でしたが、自分のブログを評価してくれるサービスはとても面白いと思いました。

システムのことはよく分かりませんが、運営するのにも相当のコストが掛かっていると思います。

無料で使えるのはとてもありがたい。

「みんブロ」には、今はまだ広告も貼ってなさそうだし、これからどうやって黒字化するのでしょうか?そこも興味深い。

ちなみにこれからも「みんブロ」に続々とブログが新規登録されていくと思います。

・・・ということは、このブログは更にどんどん順位は下がっていくんでしょうね。

どこまで下がるのか見ものですwww

みんなのブログランキング | 初心者でも楽しめるブログランキング
初心者でも楽しめるブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました