みんブロ(みんなのブログランキング)でドメイン戦闘力を見るのが楽しい!超有名ブログも参戦!

最近リリースされたブログランキングのサイト、みんブロみんなのブログランキング)に当ブログも登録したこともあって、ちょくちょくとみんブロのランキングを見にいっているのですが、超有名のブログが登録されていて驚いた!

それにしてもなんという超高いドメイン戦闘力!

面白い!

みんブロのドメイン戦闘力で自分のドメインの強さが分かる

みんブロには2つのポイントがあります。

一つはみんブロスコアで、もう一つはドメイン戦闘力

詳しいポイントの計算方法は分かりませんが、みんブロスコアはドメインパワーに加え、他の要素も加えたアルゴリズムで計算されているとのこと。

みんブロスコアは、ドメイン取得日が古いとハンデが重くなるように計算されているそうなので、ブログ初心者に優しいランキングサイトになっています。

それはそれで面白いのですが、個人的に興味があるのはドメイン戦闘力。

ドメイン戦闘力の計算方法も公開されてないので詳しいことは分かりませんが、おそらくみんブロスコアからハンデを抜いたポイントじゃないかと思います。

なので純粋にドメインパワーが強いブログが高ポイントとなっています。

(たぶん・・・)

このドメイン戦闘力のポイントによって自分のブログのドメインの強さが分かります。

ドラゴンボールのスカウターの戦闘力のような感じ。

みんなのブログランキング | 初心者でも楽しめるブログランキング
初心者でも楽しめるブログランキング

ネタフルやわかったブログも参戦!

みんブロには、有名なプロブロガーのブログ、「ネタフル」や「わかったブログ」も参戦。

みんブロのランキングに、「ネタフル」や「わかったブログ」の名前があって、思わず二度見してしまいました。

お二人のブログの本は、めちゃくちゃ参考にしました。

おそらく、このブログの本で影響を受けたブロガーはたくさんいると思います。

自分のブログには・・・成果が出てないのは申し訳ない・・・。

 

 

ネタフルのドメイン戦闘力は683,000 DP、わかったブログは672,000DP。

凄い戦闘力です。

なお、ドメイン戦闘力のトップのブログは、ヒトデさんの「hitodeblog」。

なんと、1,645,000 DP!!

超驚異的なドメイン戦闘力!

上には上がいる。スーパーサイヤ人!!

そういえば、ヒトデさんもアフィリエイトブログの本を最近出版していました。

 

 

まとめ

自分のブログはふがいない順位(現在下から3位)でどうしようもない状態ですが、みんブロのランキングを見るのがめちゃ楽しい。

ドメイン戦闘力の高いブログがどんなブログなのか?を調べたり、突然、昔から知っているブログがランクインしてきたり。

ちなみにポイントが出ずに「データ処理中」と表示されているブログが結構あります。

データ処理中のブログはデータが少なすぎて計測できない状態のもの。超弱いブログってこと。

このブログもデータ処理中。

とりあえずデータ処理中の穴から抜け出さないと。

1ポイントも取れれば、一気にみんブロランキング1000位以上ごぼう抜きです!!

で、どうやってポイント取りにいくかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました