2019-01

スポンサーリンク
ペット

ニホンイシガメ越冬のための保温用に暖突Mを設置

ニホンイシガメの越冬の暖房用に、暖突Mを購入し、水槽にセットしてみました。 暖突M うちのイシガメ君、夜もしょっちゅう陸場に上がっています。冬の夜は寒い。夜用に保温が必要と思ったので。
健康

子どものインフルエンザで救急病院へ!めちゃ患者多くて驚いた!

昨日、子どもが39度以上の発熱があり、インフルエンザの疑いがあるということで、病院へ。 休日でしかも夕方だったのでかかりつけの病院は閉まっており、救急病院へ行くことに。 救急病院へ行くのは初めてだったのですが、診察に来ている患者さんが多くて...
グルメ

AIが相性の良い食材として提案したマグロ×牛の寿司をスシローで提供!サタデープラスで紹介

今やAIで食材の組み合わせを提供する時代となっているんですね。 その最先端テクノロジーのAIが提案したという、食材の組み合わせのお寿司をスシローで提供されるのだとか。 サタデープラスという番組で紹介してました。
本のレビュー

正月休みにさくらももこの「たいのおかしら」を読んでみた

さくらももこさんのエッセイ集、第3弾の「たいのおかしら」を正月休みを利用して、読んでみました。 たいのおかしら 連休中の電車移動中の読書として最適な本でした。 第3弾のエッセイ集もめちゃ面白い!
大牟田

大牟田市震度4!

今年の正月も大牟田市に帰省できず、大阪でのんびりとテレビを視ていたところ、地震の速報! 地震はなんと九州地方。和水町で震度6!でかい!!大牟田は震度4。
ペット

カメと初めてのお正月

2019年のお正月は初めて、カメと一緒に迎えることができました。 毎年、冬眠させてたんで、お正月に起きているカメと挨拶を交わしたのは初めて。
スポンサーリンク