2021-04

本のレビュー

執着は良いことなし!根本裕幸の「執着を手放して幸せになる本」

執着という言葉を聞いてどんなイメージを持ちますか? 執着することは「諦めない気持ち」であることから良いことじゃないかと思ってましたが、心理カウンセラーの根本裕幸さんによると、心理学の視点では執着は「諦めない気持ち」とは別物なんだそうで...
本のレビュー

Jamの「続 多分そいつ、いまごろパフェとか食ってるよ。孤独も悪くない編」

Jamさん著の「続 多分そいつ、いまごろパフェとか食ってるよ。孤独も悪くない編」を読んでみました。 続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 孤独も悪くない編 (サンクチュアリ出版) 孤独を感じて悩んでい...
本のレビュー

金川顕教の「年収1億円の神ルール10」の感想

タイトルが凄いですね!金川顕教氏著の「年収1億円の神ルール10」。 年収1億円の神ルール10 そう簡単に1億円プレーヤーになれるとは思いませんが、興味深いので読んでみました。その感想です。
本のレビュー

東京は大丈夫か?と心配になる本「女帝小池百合子」

なんか胡散臭いんちゃうかと思っていたので、石井妙子さん著の「女帝小池百合子」を読んでみた。 女帝 小池百合子 (文春e-book) こんな人が都知事をやっていて大丈夫かぁ~と東京が心配になる内容でした。 ...
タイトルとURLをコピーしました