スポンサーリンク

ドブ臭い大牟田のとんこつラーメン!探偵ナイトスクープで復活!

探偵ナイトスクープに大牟田市登場。

依頼者の依頼は、大牟田にあった閉店してしまったラーメン屋のドブ臭いラーメンが食べたいという内容。

ドブ臭いラーメン??

「幸龍軒(こうりゅうけん)」というラーメン店らしいが、大牟田のどこで営してたんだろう?

12年ほど前に閉店したらしいが。

調べてみると、大牟田市の笹林町にあった形跡が。(大牟田市笹林町1-2-1 長崎屋駅前店横)
ラーメンは豚骨ラーメンで、臭いがどぶ臭いけども味が最高に美味いとのこと。

これぞ、豚骨ラーメン!!という感じのラーメンなのだろうか?

最近、臭い豚骨ラーメンって少ないからなぁ。

あの臭さがたまらんのだけども。

店主は、現在、あずみうどんと言うチェーンのどん屋さんで、佐賀で働いているらしく、ラーメン店を新たに復活させることはなさそう。

残念!

探偵ナイトスクープでは、店主がこのドブ臭いとんこつラーメンを作ってくれていた。

やっぱり、臭いけども美味しい豚骨ラーメンだったらしい。濃厚でコクがあって。

このドブ臭さは、あの豚骨のケモノ臭の臭い。豚骨の血抜きをせず、大量に使うので、このような魅力的?な臭いが生まれるらしい。

営業しているときは、この豚骨ラーメンを350円で提供。めちゃ安い!

営業してないのがホントに残念。

大牟田には、他にも臭いのキツイ豚骨ラーメンは残っているのでしょうか?