スポンサーリンク

動物奇想天外で放送していたミズガメの屋外飼育

みのもんたさんがMCの「動物奇想天外」というTBSの番組が毎週放送されてた時代なので、随分と昔の話なのですが、特集でミズガメを屋外飼育している一般人の方を紹介していました。

記憶では、その方は庭にベランダっぽいものを造って、そこにビオトープのような池を設置し、ニホンイシガメやらキボシイシガメなどのミズガメを屋外飼育していたような気がするのですが、それが見事で、カメ好きにはたまらん屋外飼育でした。

セマルハコガメもいたかも。

これだけ素晴らしいカメの天国のような屋外飼育だったので、もういっぺん、どんな感じだったのか確認したく、ホームページとかブログで紹介しているんじゃないかな?と思い、以前から検索しているのですが、まったく探し出せない・・・。

ホームページもブログもやってないのでしょうか?

それとも検索のキーワードが駄目なのか?

当時の年齢的を考えても、まだニホンイシガメやキボシイシガメを飼育されていると思うのですが、どうなんでしょう?

せめて地域名が分かれば検索に引っかかってくるのかもしれませんが、覚えてない・・・。

地方の田舎の方だったと思うんですけどね。

メモしときゃよかった。

当時の放送を覚えている人も少ないのかなぁ。

カメに関する関連記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする