2018-07

スポンサーリンク
大牟田

大牟田の大蛇山祭り7月29日の日曜日は中止になったらしい

今年の大牟田市の大蛇山祭り(夏祭り)は、7月28日と7月29日。 台風の影響が心配されましたが、昨日の7月28日は無事実施。今日の7月29日は天候悪化のため、中止になったらしい。
本のレビュー

半沢直樹シリーズ「ロスジェネの逆襲」を読む

ロスジェネの逆襲 池井戸潤の「半沢直樹シーリーズ」の小説、面白すぎるので、さっそく第3弾目の「ロスジェネの逆襲」も読んでみた。ここからはドラマ化されてないストーリー。 ドラマの最終話で、人事決定された出向先の東京セントラル証券の話となります...
大牟田

黒炭オロチは大牟田の大蛇山と石炭が関係している説

大蛇山祭りのこと書いていたら、ふと閃いたのが、「ONE PIECEのワノ国の将軍、黒炭オロチは、大牟田の大蛇山と石炭が関係している説」。 黒炭が石炭で、オロチが大蛇山のイメージにぴったり。
大牟田

7/28と7/29は大牟田大蛇山祭り!

おお!明日か!大牟田大蛇山祭り! 7月28日から7月29日にかけて、大牟田で大蛇山祭りが開催されるそうな。

半沢直樹シリーズ「オレたち花のバブル組」を読む

池井戸潤の「半沢直樹シーリーズ」の小説、「オレたち花のバブル組」を読んでみた。「オレたちバブル入行組」の続編です。 オレたち花のバブル組 Kindle版 ドラマで驚異的な視聴率を取った原作小説だけあって、めちゃくちゃ面白かった。
大牟田

マジシャンのKiLaさんの出身校は大牟田の有明高専だと知って驚き!

マジシャンのKiLa(キラ)さんのマジック好きなんですよね! カードマジックとか凄いですよね。その腕前は世界トップレベルらしい。納得です。 KiLa流 ストーリーカードマジック そんな世界レベルのマジシャンのKiLaさんですが、出身校が福岡...
グルメ

ブラックモンブラン!懐かし~い!!

アイスクリーム総選挙2018を見ていたら、地方の人気アイスクリームとして「ブラックモンブラン」を紹介してました。 アイスクリーム総選挙で「ブラックモンブラン」が出てくるとは!
スポンサーリンク