スポンサーリンク

マジシャンのKiLaさんの出身校は大牟田の有明高専だと知って驚き!

マジシャンのKiLa(キラ)さんのマジック好きなんですよね!

カードマジックとか凄いですよね。その腕前は世界トップレベルらしい。納得です。

KiLa流 ストーリーカードマジック

そんな世界レベルのマジシャンのKiLaさんですが、出身校が福岡県大牟田市にある有明高専(有明工業高等専門学校)というのを知って驚いた!

有明高専とは?

有明高専とは、大牟田の南、熊本県と県境にある高専です。高専とは、高専ロボコンで有名なあの高専です。

大牟田では有名な高専ダゴ発祥の店(高専ダゴ荒尾本店)が近くにあります。

ちなみに、遊園地のグリーンランドや世界遺産の万田坑、宮原坑跡にも結構近いです。

KiLaさんの出身地は熊本県人吉市

KiLaさんの出身地は熊本県人吉市とのことです。人吉市から大牟田市だと随分と遠いので、本当に有明高専の卒業生なのか疑問に思ってしまいますが、有明高専の同窓会創立50周年記念イベントのポスターを見ると、ご本人自ら「有明高専卒業生で1科3期生!」とおっしゃってますので、有明高専の卒業生というのは間違いないでしょう。

ここでおっしゃってます↓

同窓会創立50周年記念イベントのご案内

ネットで調べてみると、「地元熊本の熊本工業高校を卒業している」と書かれて記事がいくつかありましたが、ひょっとして工業高校から有明高専に編入されたのかな?

もしかすると、有明高専が熊本県の県境にあるので、熊本の工業高校と勘違いされたのかも。

ともかく、遠い存在と思っていた好きなマジシャンのKiLaさんが、大牟田市に居たというのは身近に感じられて嬉しい限り。学生時代は、高専ダゴも食べてたのかな?

有明高専の同窓会創立50周年記念イベントではマジシャンを披露するらしい

今年の2018年に大牟田市で開催の明高専の同窓会創立50周年記念イベントに、KiLaさんは卒業生として来られ、マジックを披露されるそうです。同じく当日に有明高専で開催されている高専祭でもマジックショーを披露するみたいですね。

高専祭のマジックショーは一般人も観れるのかな?観れるだったら行ってみたい。大阪からだと遠いけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする