スポンサーリンク

スペースワールドのスペースシャトルが解体

2017年末に閉園してしまったスペースワールド。綺麗さっぱり更地になっていたのかと思いきやまだスペースシャトルが残っていたんですね。

譲渡先を探していたけど、見つからなかったみたい。

北九州市にあったスペースワールド。何度か行ったことがあります。

大牟田からだとかなり遠い。福岡県の端から端ですからね。

何度か行ったときは、まだ出来たばっかりの頃で、暗闇の中をジェットコースターが走るアトラクションに乗って、これは凄いアイデア!やるなぁスペースワールド!と感激した記憶がある。

東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った時は、ディズニーランドが本家ということに気づくことになったけど・・・。

このディズニーランドのスペースマウンテンのようなアトラクションは、「ブラックホールスクランブル」という名前だったらしい。アトラクション名はまったく覚えてなかった・・・。

スペースワールドと言えば、このスペースマウンテン似のアトラクションとこのスペースシャトルしか記憶にない・・・。随分と昔のことなので。

当時は目立ってたもんねスペースシャトル。

今やアメリカでもスペースシャトルは引退している。時代じゃないってことで、引き受け先もなかったんですね。

因みに、スペースワールドの跡地はイオンモールになるらしい。

そういや大牟田にもネイブルランドというテーマパークがありましたね。こっちは3年しか営業しておらず、1回行ったっきり。何があったかほとんど覚えていない・・・。

こっちも跡地はイオンでしたっけ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする