鶴瓶の「うま馬ラーメン」と田村淳の豆菓子「ミーノ」【ザ!世界仰天ニュース】

2021年8月10日の「ザ!世界仰天ニュース」を観ていたら、美味そうなラーメン豆菓子を紹介していました。

忘れないようにメモしておきます。


カルビー miino Mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味 27g ×12袋

笑福亭鶴瓶が推す九州のラーメン「うま馬ラーメン」

一つ目は、笑福亭鶴瓶さんが美味いと絶賛する九州のラーメン「うま馬ラーメン」。

初め、ラーメンの名前を忘れていたらしく、「うま馬ラーメン」自体も存在するのか怪しかったのですが、調べてみるとありました「うま馬ラーメン」。

大牟田に居た時代にはあったのかな?初めて聞いたラーメンです。

大牟田に帰省した時に食べてみます。

お取り寄せもできるようです。

博多うま馬 餃子通販と店舗紹介サイト
うま馬は、創業二十八年、博多ラーメンの源流と言われる幻の名店【三馬路】の味を受け継ぐお店です。昔ながらの博多の味で、ラーメンはもとより厳選した材料で丁寧に手作りした一口餃子は、お子様や女性にも大人気の商品です。

 

ロンブー田村淳が推す豆菓子「ミーノ」

もう一つの豆菓子は、ロンブーの田村淳さんが食べたら止まらないという豆菓子「ミーノ」。

「ミーノ」の存在自体知りませんでした。

スーパーに行って確認します。あったら買います。

豆は好物なもので。好物なのに今まで知らんとは情けない・・・。


まとめ

テレビでちょくちょく美味いものを紹介していて、それいつか食べよう!と思いつつ、何だったかすぐに忘れてしまうんですよね。

ブログにメモっておけば忘れても安心ですし、思い出した時に検索できて便利。

ホントに食べるかどうかは別問題ですが。

そういや番組で紹介してましたが、苺の食べ過ぎは、尿意と腹痛を起こすらしい。

苺にはカリウムとキシリトールが多く含まれており、カリウムが尿意をキシリトール(消化吸収されにくい物質)が腹痛・下痢を起こすとのこと。

苺狩りに行っても苺の食べ過ぎには気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました