*本ブログはプロモーション広告が含まれています

ふつうじゃない生きものの飼いかた(松橋利光)

スポンサーリンク

普通じゃない生き物って?その普通じゃない生き物の飼育方法って?タイトルにすごい興味をそそられて、「その道のプロに聞く ふつうじゃない生きものの飼いかた(松橋利光)」を読んでみた。

 


その道のプロに聞く 生きものの飼いかた

 

マニアックな生物がずらりとありました。

 

 

記載の気になった普通じゃない生物は、

  • サソリ
  • タランチュラ
  • エリマキトカゲ
  • 伊勢海老
  • クリオネ

 

特にエリマキトカゲって・・・。日本で購入できるんですね。どこで販売してるんでしょうね。

 

一般的な生物は

  • メダカ
  • バッタ
  • カタツムリ
  • アマガエル
  • タコ
  • ヒトデ
  • ハムスター
  • モルモット
  • 金魚
  • クサガメ
  • アメリカザリガニ

など。

 

こんなんだったら、普通の家でも飼えそうですね。

 

犬とか猫の飼い方は載ってません。

 

内容的には広く浅くって感じでしょうか。あくまで触りの部分のみなので、どんな感じで飼えるんかなって、ちょろっと調べるのに適してるかも。本格的に飼うなら、もっと詳しく載っている専門的な飼い方の本を読んだ方がいいと思います。

 

ちなみに他にも

  • ハリネズミ
  • シロフクロウ
  • リクガメ
  • ヤゴ
  • ゲンゴロウ・タイコウチ
  • ヒョウモントカゲモドキ
  • カメレオン
  • ウズラ

などなど、生きもの好きに興味ありそうな生物も載っていました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました