Kindle版「ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方」を読んでみた

久々に面白いブログを発見した。「ぐわぐわ団」というブログ。

 

なんともくだらないことを書き綴っているブログですが、なかなか面白い。こんなふざけたブログは久々です。

 

そんなぐわぐわ団の著者のまけもけさんが電子書籍としてこの世に出したのが「ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方」。

 

ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方

 

読んで損する楽しいブログの書き方というコンセプトが、いいじゃないですか。

 

ブログと同様、くだらない内容でしたが、暇つぶしに丁度良い。お値段はなんと、たったの100円!!100円でこの内容はお得。

 

それにしてもこんなくだらない文章がよく書けますね。感心します。これは才能です。

 

「ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方」を読んで、ぐわぐわ団っぽいブログを書けるような気はまったくしませんでした。

 

こんなブログを書きたいですが、自分には無理です。

 

さくらももこさんも本を読んで凄いと思いましたが、まけもけさんも凄い。

 

この世の何でもかんでもブログのネタにでき、くだらない記事へと料理してしまうんでしょうね。

 

最近流行りのブログの収支報告とか、真面目なブログの運営ノウハウとかがネット上に蔓延していて飽きてきたので、こんなふざけたブログがもっと増えて欲しいと思います。

 

ちなみに、ぐわぐわ団では4コマ漫画も描かれてますが、「ZenBrush2」と「Procreate」の2つのアプリを使用しているとのこと。

 

ZenBrush2からProcreateへデータを飛ばしてお絵描き!

 

iPadに入れてみようかな。

 

 

ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました