2018-08

スポンサーリンク
旅行・観光・レジャー

スペースワールドのスペースシャトルが解体

2017年末に閉園してしまったスペースワールド。綺麗さっぱり更地になっていたのかと思いきやまだスペースシャトルが残っていたんですね。 譲渡先を探していたけど、見つからなかったみたい。
大牟田

9月になったらこくんぞさん祭り

8月も最終週。もうすぐ9月に。 9月といえば、「こくんぞさん祭り」。大牟田に住んでいたころ、毎年、楽しみにしていたお祭りです。
本のレビュー

池井戸潤の仇敵を読んでみた

仇敵 最近、池井戸潤氏の小説ばかり読んでいるような気がする。 今回も池井戸潤作の「仇敵」を読んでみた。
ちょっとした情報

京都にApple京都オープン!

京都にAppleの直営店、Apple京都が今日オープン! 関西では大阪心斎橋にあるApple心斎橋に続く2店目。
グルメ

画竜軒のコチジャンラーメンが探偵ナイトスクープで復活!

昨夜の探偵ナイトスクープの依頼は感動的な内容でした! 癌を患った母に思い出のラーメン、画竜軒(がりょうけん)のコチジャンラーメンを食べさせてあげたいというもの。
本のレビュー

半沢直樹シリーズ「銀翼のイカロス」を読む

銀翼のイカロス 池井戸潤の「半沢直樹シーリーズ」の小説、第4弾目の「銀翼のイカロス」も読み終えました。ハズレがないですね。「銀翼のイカロス」も読み始めたら止まらんかった。 今回の敵は更にでかく、政治家との戦いでした。
大牟田

大牟田の昔は三池藩「シリーズ藩物語」 林洋海著

シリーズ藩物語 三池藩 なんとな~く大牟田の歴史に興味はあったものの、今までまったく触れることはありませんでした。知っている知識と言えば、石炭が出て炭鉱で栄えてたってことくらい。 そんで、たまたま「シリーズ藩物語 三池藩(下手渡藩)」という...
大牟田

大牟田のゆるキャラはジャー坊!現在、ゆるキャラグランプリで1位

大牟田のゆるキャラはジャー坊。大蛇山をモチーフとしたゆるキャラらしい。 そんで2018年のゆるキャラグランプリにエントリー中で、なんと、現在、ランキング1位を独走中!!
スポンサーリンク