「普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本」鈴木絢子

フリーランスでどうやった1000万円を稼ぐのか・・・。

普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本 鈴木絢子

興味がそそられたので、鈴木絢子さんの「普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本」を読んでみた。

鈴木絢子さんは美容家の肩書きで活躍されている方だそうです。ブログをやっていたり、テレビにも出演されているそうで、知っている人も多いかも。自分は知らなかった。

本を読んだ後に鈴木さんの公式ブログを見てみたら、イメージより美人過ぎて驚いた。

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

本を読み終えて感じたのは、フリーランスで活躍する方は、みんな若い頃から戦略家だと思った。しっかりと自分の将来の夢をしっかりとイメージし、行き当たりばったりって人はいない。そりゃそうでしょうけど。

鈴木絢子さんも自分の夢をしっかりとイメージし、そのために何をするのか考えています。一つのコツとしては、夢や目標をノートに書くこと。この夢や目標をノートや手帳に書くっていうのは、王道やね。

フリーランスになってすぐに1000万円稼ぐってのは無理があります。地道に努力しないと。ま、好きなことならば努力しているって感じはないのかな。

あと、さつま芋が美容に良いという情報が新鮮だった。鈴木絢子さんは、さつま芋料理研究家の肩書きも持っています。